いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【仙台】②松島観光【女ひとり旅】

 

 

更新が大変遅くなってしまいました、いちかです*

 

今回はこの旅のラスト。松島について書きたいと思います。

 

 

f:id:ichika_tabilog:20201124185550j:image

 

 

松島駅を降りてすぐ、目の前で遊覧船のチケットが販売されていたので購入。

こちらではgotoクーポンが使えました*

 

 

遊覧船の出港まで時間があったので、先に五大堂に向かいます。

 

f:id:ichika_tabilog:20201124185818j:image
f:id:ichika_tabilog:20201124185821j:image

 

 

ここには透かし橋が!下がみえている。

この橋は縁結び橋とも言われているみたいです。

 

素敵なご縁を願って、渡ります*

 


f:id:ichika_tabilog:20201124185814j:image

 

五大堂のこちらの本殿は、東北最古の桃山建築だそうです。立派…!

 

 

 

f:id:ichika_tabilog:20201124190124j:image

 

さて船の時間ですので、港へ向かいます。

無事窓際に座り、50分の船の旅スタートです!

 


f:id:ichika_tabilog:20201124190127j:image

↑仁王島


f:id:ichika_tabilog:20201124190120j:image

 

 

遊覧船に乗ってみた感想ですが、進行方向向かって左側の方が見応えがありそうでした。笑

 

 

f:id:ichika_tabilog:20201124190419j:image

 

さて、次は福浦島へ。

ここは入場料が必要でした。


f:id:ichika_tabilog:20201124190423j:image

 

カモメが近くに止まっている。

 

f:id:ichika_tabilog:20201124190533j:image

 

ここからの景色も素敵でした。

 


f:id:ichika_tabilog:20201124190529j:image

次の雄島に向かう前に、途中であったお店でずんだ団子を頂きます。

甘さ控えめですごく美味しい💓

店員さんがお茶を出してくれました。温かいお茶が沁みました…


f:id:ichika_tabilog:20201124190538j:image

 

そして、途中であった手ぬぐいやさんにも寄り道。

松島限定の柄を購入。

 

 

さて帰りの時間も迫っているので雄島に駆け足で向かいます。

 

 

 

f:id:ichika_tabilog:20201124190911j:image

f:id:ichika_tabilog:20201124190811j:image

すごく神秘的な場所を通り抜けます。

とても綺麗でウットリ。

 

f:id:ichika_tabilog:20201124190802j:image
f:id:ichika_tabilog:20201124190807j:image

 

雄島からの景色は、夕日も相まってとても幻想的でした。

 

個人的に松島で1番この場所が好き。

 

 

(ここが予想以上に素敵な場所すぎて、つい時間を忘れてしまい電車に乗り遅れてしまいました)

 

 

 

f:id:ichika_tabilog:20201124191122j:image

帰りにちゃっかりずんだシェイクを飲み、空港へ向かいます。

これで会津・仙台旅行完結です*

 

 

本当に素敵な旅でした。現地の方たちありがとうございました*

 


f:id:ichika_tabilog:20201124190814j:image

 

最後に買ったお土産たち。

今回はgotoのクーポンがかなり余ったので、お土産をたくさん購入しました!

 

 

本当に楽しかった💓みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

さて次は北海道 函館編になります。

 

また更新しますのでよろしくお願いします*