いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【静岡】山奥の絶景スポットと浜松【3日目】

 

 

お久しぶりです、いちかです。

 

更新だいぶ遅れちゃいましたが、旅行ストックたくさんあるのでテンポよくあげていきたいです。笑

 

 

今日は静岡3日目の備忘録。

 

 

 

まずは朝からホテルを出て山奥へ向かいました。

 

 

目的地は【寸又峡 夢の吊橋】

 

とんでもない山道を車で走り抜け、。

 

f:id:ichika_tabilog:20210513092354j:image

 

到着!!!


f:id:ichika_tabilog:20210513092518j:image

 

 

めちゃくちゃ綺麗な碧が広がっていました。

 

 

吊り橋を渡ってみると、揺れる揺れる、、

足元もスケスケなのでビクビクしながら渡りました。

 

ここはかなりの映えスポットだと思います*

 

 

さて早めにここを切り上げ、お昼に浜松方面へ向かいます。

 

 

お昼ご飯で浜松といえば…

 

 

 

f:id:ichika_tabilog:20210513092824j:image

 

 

これしかないでしょ😆

 

 

うな重です*

旅行先ではすこしの贅沢も許される。

 

 

お店は「八百徳」さんというところです。

お昼過ぎに伺いましたが並ばずお店に入れました*

 

 

 

絶品うな重をいただいた後はデザートが食べたくなりますよね。。

 

 

 

この後は浜名湖方面へ向かい……

 

【長坂養蜂場】へ向かいました。

ここで有名なのが

 

f:id:ichika_tabilog:20210513093728j:image

 

蜂蜜をたっぷりかけたソフトクリーム🍦

 


f:id:ichika_tabilog:20210513093722j:image

 

目の前でお姉さんが蜂蜜をかけてくれます。

 

 

 

これがめちゃくちゃおいしくて💓

 

 

 

スイーツを堪能した後は静岡を後にしました。

 

 

大阪から伊豆はめちゃくちゃ遠かったけど、浜松から大阪はめちゃくちゃ近いですね。

 

 

これにて静岡旅終了です*

 

 

まだ旅行ストックがたくさんありますのでぼちぼち更新。

 

 

よろしくお願いします*