いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【高知】仁淀ブルーにうっとり【2日目】

 

 

こんにちは、いちかです。

今日は高知旅行2日目についての備忘録。

 

旅行が大好きですがマメに写真を撮ったりブログにアップすることが苦手です。

何卒お付き合いくださいませ。

 

 

高知市内のホテルから車でだいぶ走りました。

目的地は仁淀川

f:id:ichika_tabilog:20210708213336j:image

これがかの有名な仁淀ブルーです*

 

ぽかぽか暖かい日だったので、靴を脱いで浸かってみたりしました*

 

奥に進むと岩の間を降りてくる階段があったり。f:id:ichika_tabilog:20210708213343j:image
f:id:ichika_tabilog:20210708213327j:image

探検気分です!

 

仁淀川に向かう途中にあった休憩所で謎の川魚をいただきました。
f:id:ichika_tabilog:20210708213315j:image

あゆ?なんだろこれ。

多分時期じゃないけど!なんかの丸焼き頂きました!

 

その後は、これも高知といえば!の沈下橋
f:id:ichika_tabilog:20210708213324j:image

f:id:ichika_tabilog:20210708213340j:image

ここ車で通りましたがめちゃくちゃヒヤヒヤ🥲

それくらい幅狭い!笑

 

 

そのあとは途中須崎の方に寄り道。
f:id:ichika_tabilog:20210708213350j:image

アイスだけ食べて帰りました。

 

この日泊まったホテルから見えた銅像
f:id:ichika_tabilog:20210708213347j:image
f:id:ichika_tabilog:20210708213320j:image

 

 

 

この後は地元の大学生たちと4次会まで飲みまくってベロベロでしたとさ。。。

ところであの大学生たちは誰だったのだろうか🤔

 

たまに酔った自分のコミュ力にびっくりさせられます。

 

 

翌日は香川県に向かいます*移動の日!

 

また綴ります*