いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【高知】お酒と海鮮と歴史のある場所【1日目】

 

こんにちは。いちかです。

f:id:ichika_tabilog:20210708182845j:image

 

今日は、3月末に行った高知→香川旅行について。

まず1日目の高知県からです*


f:id:ichika_tabilog:20210708182829j:image

早朝の伊丹空港から。プロペラ機に乗って高知へ向かいます。

プロペラ機、福島行きの時も乗りましたがかなり揺れませんか?😂

今回も怖がりながら乗りました。

 

 

高知に着いて、レンタカーを借り向かった先。

桂浜です!

まず初めに龍馬さん。おっきすぎる…!

海の方を向いています。「日本の夜明けぜよ。」

個人的に、幕末史が大好きなのでこの辺りからテンション爆上げです。

f:id:ichika_tabilog:20210708182854j:image

 

桂浜。きれいな海でした。
f:id:ichika_tabilog:20210708182824j:image

桂浜の横にある桂浜水族館

ここにはめちゃくちゃ怖いイメージキャラクターがいます🥲
f:id:ichika_tabilog:20210708182841j:image
f:id:ichika_tabilog:20210708182838j:image

中には入らずでしたが、お土産屋さんだけ。

缶バッジ買っちゃいました!

 

さてさてここから、坂本龍馬記念館へ向かいます。

桂浜から少し歩いたところにあります。

記念館の写真がなくて悲しい…

血のついた手紙などいろんな資料が展示されていてつい、じっくり眺めてしまいました。

 

そして空腹が限界に。記念館内でしらす丼を頂きました。

f:id:ichika_tabilog:20210708182833j:image

 

駐車場近くの自動販売機で見つけた。笑f:id:ichika_tabilog:20210708182850j:image

 

 

はらごしらえが終わった後は、高知城へ!

天守閣の写真がないという失態。😂

f:id:ichika_tabilog:20210708183651j:image
f:id:ichika_tabilog:20210708183640j:image
f:id:ichika_tabilog:20210708183647j:image

↑あ、後ろにちょっとだけ写ってる!?

とっても勉強になりました*

 

 

この後は私がめちゃくちゃ楽しみにしていたひろめ市場に!

f:id:ichika_tabilog:20210708183654j:image

f:id:ichika_tabilog:20210708183658j:image

かつおのたたき🤤頂きます!💓


f:id:ichika_tabilog:20210708183644j:image

どぶろくも頂きました。

いい感じに酔ってホテルに帰りました。

 

 

次の日は仁淀川へ向かいます*

また次の記事に記載します!*

 

 

ありがとうございました*