いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【静岡】伊豆までドライブ【1日目】

 

 

お久しぶりです、いちかです。

 

ここ数ヶ月ずっと旅行に行けず。やっと3月にたくさん旅行に行けたので数日に分けて投稿させていただきます。

 

 

備忘録のような自己満ブログですが、見ていただけると嬉しいです*

 

 

f:id:ichika_tabilog:20210411171636j:image

 

今回は車で静岡へ。2泊3日で回りました。

 

 

f:id:ichika_tabilog:20210411170510j:image

初日は大阪から伊豆半島の端っこ、下田まで向かいます。

 

トータルで8時間くらい。

高速道路から見えるはずの富士山は、曇りで見えませんでした。

 

夕方滑り込みで石廊崎へ向かいました。


f:id:ichika_tabilog:20210411170453j:image

f:id:ichika_tabilog:20210411170506j:image

 

風がキツすぎてこわい、、、

コロナの影響もあってか伊豆はどこも閑散としていました。

 

晩御飯を食べるところすら、チェーン店しか開いていない事態。

 

 

宿泊先の中にある居酒屋さんでお食事することにしました。

 

疲れた体には静岡麦酒!

 

私は旅行では特に食事とお酒を楽しみたいタイプです。静岡麦酒ってなんだか飲みやすい気がする。舌はお馬鹿さんなのであんまり深い感想は求めないでくださいね。笑

 

f:id:ichika_tabilog:20210411171003j:image

 

そして大将が天城産の生ワサビをサービスしてくれました。

自分ですりすり。なかなか力がいる…

擦りたてワサビは甘みがあって滑らかでとても美味しかったです。

f:id:ichika_tabilog:20210411171046j:image
f:id:ichika_tabilog:20210411171007j:image
f:id:ichika_tabilog:20210411170959j:image

 

ボラのお刺身などを頂きました。ボラって初めて食べたけど臭みもなくあっさりで美味しかった。

 

その日は海の見える温泉に入って宿泊。

 

8時間超えのドライブは運転を交代しても少しキツかったです。笑

特に伊豆は有料道路が開通していないのでずっと山道。正直舐めてた。

 

 

次回は2日目、三島と朝霧などなど観光したのでまたまとめていきます。

 

 

ありがとうございました!