いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【鳥取】大雨の鳥取砂丘【ドライブ】

 

こんにちは、いちかです。

 

 

最近めっきり寒いですね。先週ドライブで鳥取に向かったのですが、雪予報ですぐに帰ってきました。

 

 

午前中だけの鳥取旅レポートです。

 

本当は長崎に家族旅行の予定の日だったんですが、コロナが増えたこともあり宿泊は中止に。

そこで車で行ける距離の鳥取まで。

 

 

お昼前に鳥取砂丘に着きましたが、暴風雨。

 

f:id:ichika_tabilog:20201221184704j:image

 

日本海の波は凄いですね。
f:id:ichika_tabilog:20201221184701j:image

写真だと伝わりませんが、かなりの高波でした。

 

寒さの限界で早急に鳥取砂丘を後にし、賀露にある海鮮市場へ。

f:id:ichika_tabilog:20201221184942j:image

とりあえず飲まなきゃ行けない、すなば珈琲

店舗はコロナで閉めていて、テイクアウトのみでした。

 

 

それから市場を散策して、お昼ご飯に。

f:id:ichika_tabilog:20201221184945j:image
f:id:ichika_tabilog:20201221184938j:image
f:id:ichika_tabilog:20201221184948j:image

 

焼きガニ定食いただきました!

 

松葉がに🦀

 

 

この後雪予報だったので、すぐに大阪へ帰りました。

 

本当は米子の方にも行きたかった…

 

またリベンジします!

 

 

そういえば、昔に流行った【制県レベル】やってみました。

f:id:ichika_tabilog:20201221185303p:image

だいぶ埋まってきてますね!この調子で47都道府県を制覇していきます!

 

 

以上でした。また次の旅行まで。