いちかの旅ログ*お酒とグルメ!

ご当地グルメを食べまくる!!

【静岡】三島から朝霧まで【2日目】

 

 

投稿が遅くなりました、いちかです*

 

今日は静岡旅行の2日目の思い出記録。

旅は3月中旬に決行しました。

 

f:id:ichika_tabilog:20210425223136j:image

 

 

前日は伊豆で宿泊。

少し早めに宿を出て初めに向かったのは、【道の駅 天城越え

f:id:ichika_tabilog:20210425223352j:image

天城はわさびが有名で前日の夜にも頂きましたが、ここでは【わさびソフト】を頂きました。

ツンとしたわさびの刺激とバニラアイスの甘味、ナシではない🤔

 

あと、お土産に生わさびも購入!

 

早朝アイスのあとは、修善寺に少しだけ寄り道。f:id:ichika_tabilog:20210425223356j:image

 

本当は宿泊もしたかった!けど目的地のあれこれで今回は宿泊できず。

またリベンジしたいです。

 

修善寺は本当に雰囲気を感じるだけであとにしました。

そしてこの日ずっと楽しみにしていたお昼ご飯へ。行き先はもちろん…

 

【さわやか】!!!

オープン時間5分前に行くとすでに行列が。

その時は知らなかったんですが、オープン時間前から整理券の配布とかをやってるんですね。

知らずに行ったので30分ほど待つことに。

 

グループ旅行から地元の高校生、1人旅をしている(っぽい)方などお客さんは様々でした。

 

席に通されてすぐ、ゲンコツハンバーグを注文。

f:id:ichika_tabilog:20210425223744j:image
f:id:ichika_tabilog:20210425223749j:image

これだよ……!!

2年ほど前に一度食べてから、ずっとまた食べたいって思っていました。

粗挽きハンバーグの食べ応え最高。

付け合わせの野菜も最高。

しあわせだった………

 

 

お腹も満たされたところで次の目的地へ。


f:id:ichika_tabilog:20210425223758j:image
f:id:ichika_tabilog:20210425223754j:image

 

【三島スカイウォーク】です!

 

ここは長〜い吊り橋があるスポットで、富士山が見れる絶景スポットでもあります。

バギーなどのアクティビティや、お土産も充実していてとても楽しかったです!

 

 

友達と記念撮影をしていると、ここのおじさんがたくさん写真を撮ってくれたのですが

その方がすごく陽気でめちゃくちゃ面白い人でした。笑

 

 

そのあと【三島大社】にも行ったんだけど写真が無く…

実は2年前に東海道五十三次をめぐる旅をしたことがあって、その際に一度訪れていました。

今回はそのお礼参りもできてよかったなあと。

懐かしさもあり素敵な訪問でした。

 

 

そのあとは朝霧高原へ向かいました。

朝霧は山梨県のすぐ隣なんですね。

1日でなかなかの大移動。笑

 

 

f:id:ichika_tabilog:20210425224524j:image

朝霧高原で、ヨーグルトと
f:id:ichika_tabilog:20210425224530j:image

富士宮焼きそばをいただきました!

これ一度食べてみたかったんです…!

 

実はこの旅行の数日前にゆるキャンを見たんですが、なでしこちゃんが富士宮焼きそばを食べていて!

同じ店ではないけどちょっと嬉しい🙆‍♀️

 

味は、普通の焼きそばよりすごく弾力がある麺で食べ応えがありました。あと謎のふりかけがかかっている…!

静岡おでんにもよくかかっているふりかけみたいな感じでした!

味音痴なのでなにかはわからず。多分鰹節。

 

朝霧高原は富士山の絶景スポットでもあります。
f:id:ichika_tabilog:20210425224527j:image

で、でかい…………

普段関西にいる私、富士山ってこんなに大きいの…?と困惑。

 

デカすぎて怖いまであるね。

二日目は天気が良くて本当に良かったです!

 

 

 

そのあとは富士宮の方まで。

お目当ては【富士山本宮浅間大社

f:id:ichika_tabilog:20210425225327j:image

立派な鳥居が建っています…!f:id:ichika_tabilog:20210425225323j:image

富士山の歌が流れる石碑。

 

そして近くの【富士山世界遺産センター】へ。
f:id:ichika_tabilog:20210425225332j:image
f:id:ichika_tabilog:20210425225337j:image

 

ここにも大きな鳥居が。

ここでは富士山と鳥居を綺麗に写すことができます*

 

この日はもう富士山を見過ぎて満足。

観光は終わりにして、静岡駅の近くの宿へ向かいました。

 

でも2日目はまだまだ続きます!

静岡駅に泊まったらとりあえずお酒だ!!!

 

 

と、静岡おでんが食べられる【青葉おでん横丁】に向かったのですが

まさかの定休日…………
f:id:ichika_tabilog:20210425225757j:image

 

悲しみに暮れながら駅近を歩いているとなんだかすごく昭和チックな居酒屋街を発見!

f:id:ichika_tabilog:20210425225753j:image
f:id:ichika_tabilog:20210425225749j:image

めっちゃそそられる!静岡関係ないけど…!

とりあえず空腹も限界で中の居酒屋で食事。

 

そのあとその居酒屋さんのマスターに静岡おでんが食べたいんだけど…と相談してみたところ、知り合いのお店を紹介してくれました*


f:id:ichika_tabilog:20210425225800j:image

 

これが食べたかった!

さっきの富士宮焼きそばの時にも話した「なぞのふりかけ」を食べて頂きます。

 

ビール飲み過ぎかも。でも旅先だから仕方ない。

ほろ酔い気分でホテルに帰り、即就寝しました。

 

 

 

3日目は関西方面に戻りつつの観光です*

また後日アップしますね!ありがとうございました*